2016/04/23

ウクレレでThe Beatles「Can't Buy Me Love」を弾いてみよう

Aerialのウクレレプレイヤー池田常久です!

今回はビートルズの「キャント・バイ・ミー・ラブ」を紹介します!



この曲「キャント・バイ・ミー・ラブ」は1964年に発表されました。作詞・作曲はレノン=マッカートニーですが、実質ポール・マッカートニーによるものとされています。



この曲は6枚目のシングル曲で、収録アルバムは「ハード・デイズ・ナイト」です。

お金じゃ愛は買えないというメッセージの曲ですね。楽しい雰囲気の曲です。



この動画では、コードストロークとウクレレ演奏されたメロディの音源に合わせて、コードフォームが表示されるようになっています。

画面を見ながらじっくり練習すると弾けるようになっています。

作ったのは私、Aerialの池田です。他にもコンテンツを作っておりますので、チェックしてみて下さい!



是非、弾けるようになって、弾き語り、ウクレレデュオなどで楽しんで下さい!



[初心者向けウクレレクリニック開催]

2016/4/24(日) 16:00 南荻窪Acousphere Cafe

詳しくはこちらをクリック!







東京南荻窪Acousphere Studioにてウクレレレッスンを開講しています!

1レッスン¥3000で17:00-22:00の間で受講頂けます。(応相談)

入会費、年会費などはありません。

初心者の方から丁寧にフォロー致します!

お気軽にお問い合わせ下さい!



レッスンのお申し込み、お問い合わせの詳しいご案内はこちら!