ウクレレでカーペンターズ「close to you」を弾いてみよう!

Editor: Tsunehisa Ikeda

Aerialのウクレレプレイヤー池田常久です!

今回は、カーペンターズの「Close to You」を紹介します!邦題は「遥かなる影」ですね。



「Close to You」はバート・バカラックとハル・デイヴィットが作った曲です。

1963年にリチャード・チェンバレンが歌い、1965年にはディオンヌ・ワーイックが歌いました。



1970年にカーペンターズが歌い、初めて全米1位をとったシングルになりました。

他にも沢山の歌手にカバーされる名曲ですね。派手な曲ではないですが、美しい曲です。



この動画では、ソロウクレレの演奏動画に合わせて指板表と押弦の位置が表示されるようになっています。

指板表とともに右手、左手の動きも参考にしながらじっくり練習すると弾けるようになっています。

この動画を作ったのはAcoustic Sound Organizationのウクレレプレイヤー麻生洋平さんです。この動画の他にも沢山のウクレレ、ギター演奏に役立つコンテンツを作っていますので、気になった方は是非、検索などでチェックしてみて下さい!



是非、この曲をおぼえてソロウクレレの演奏を楽しんで下さい!



[初心者向けウクレレクリニック開催]

2016/4/24(日) 16:00 南荻窪Acousphere Cafe

詳しくはこちらをクリック!







東京南荻窪Acousphere Studioにてウクレレレッスンを開講しています!

1レッスン¥3000で17:00-22:00の間で受講頂けます。(応相談)

入会費、年会費などはありません。

初心者の方から丁寧にフォロー致します!

お気軽にお問い合わせ下さい!



レッスンのお申し込み、お問い合わせの詳しいご案内はこちら!