2016/04/22

ウクレレで「ワダツミの木」を弾いてみよう!

Editor: Tsunehisa Ikeda

Aerialのウクレレプレイヤーの池田常久です!

今回紹介する曲は元ちとせさんの「ワダツミの木」です!



「ワダツミの木」は2002年に発表されました。作詞・作曲は上田現さんです。

この曲は元ちとせさんのデビューシングルです。



幻想的で少し切ない感じのする歌詞を元ちとせさんの独特な歌唱法で表現していますね。

「ワダツミ」は日本の神話に出てくる海の神だそうですが、

その歌詞と歌唱法の組み合わせが神話のような雰囲気をよく表現しているように思います。



この動画ではメロディのウクレレと伴奏のウクレレでアレンジされた音源に合わせてコードフォームが表示されるようになっています。

動画を見ながらじっくり練習すれば弾けるようになっています。

この動画を作ったのはAerialのリードギタリストの出葉広貴さんです。他にもウクレレ演奏やギター演奏に役立つ動画や情報を沢山発信していますので、興味のある方は検索などしてチェックしてみて下さい。



是非、この曲をおぼえて弾き語りやウクレレ伴奏で演奏を楽しんで下さい!



[初心者向けウクレレクリニック開催]

2016/4/24(日) 16:00 南荻窪Acousphere Cafe

詳しくはこちらをクリック!







東京南荻窪Acousphere Studioにてウクレレレッスンを開講しています!

1レッスン¥3000で17:00-22:00の間で受講頂けます。(応相談)

入会費、年会費などはありません。

初心者の方から丁寧にフォロー致します!

お気軽にお問い合わせ下さい!



レッスンのお申し込み、お問い合わせの詳しいご案内はこちら!