ギターでボブ・ディラン「風に吹かれて」を弾いてみよう!

Editor: Tsunehisa Ikeda

Aerialのギタリスト池田常久です!

今回紹介する曲はボブ・ディランの「風に吹かれて」です!



この曲は1963年に発表されました。作詞・作曲はボブ・ディランです。

ボブ・ディランのセカンドアルバム「フリーホイーリン・ボブ・ディラン」に収録され、その後シングルカットされた楽曲です。



フォークグループのピータ・ポール&マリーがカバーしたバージョンが世界的にヒットしたことでオリジナルバージョンも有名になりました。

シンプルな曲ですが、その分メッセージが力強く伝わるように思います。



この動画では、メロディギターと伴奏のギターのギターデュオの演奏動画に合わせてコードフォームが表示されるようになっています。

コードフォームだけでなく演奏中の右手、左手も参考にするとよりわかりやすいです。

この動画を作ったのはSonascribeの井上さんとA.S.Oの麻生さんです。コードフォームで隠されていますが、井上さんのとなりで麻生さんがメロディを弾いています。

この他にも沢山ギター演奏、ウクレレ演奏に役立つ動画や情報を発信していますので、検索などでチェックしてみて下さい。



是非、この曲をおぼえて弾き語りやギターデュオなどの演奏を楽しんで下さい!



[初心者向けウクレレクリニック開催]

2016/4/24(日) 16:00 南荻窪Acousphere Cafe

詳しくはこちらをクリック!







東京南荻窪Acousphere Studioにてウクレレレッスンを開講しています!

1レッスン¥3000で17:00-22:00の間で受講頂けます。(応相談)

入会費、年会費などはありません。

初心者の方から丁寧にフォロー致します!

お気軽にお問い合わせ下さい!



レッスンのお申し込み、お問い合わせの詳しいご案内はこちら!