ウクレレでスピッツ「チェリー」を弾いてみよう!

Editor: Tsunehisa Ikeda

Aerialのウクレレプレイヤー池田常久です!

今回紹介する曲はスピッツの「チェリー」です!



この曲は1996年に発表されました。

スピッツの通算13作目のシングルです。

作詞・作曲はスピッツのボーカル草野正宗さんです。



この曲は新たな旅立ちのメッセージが込められた歌とのことで、それらしい爽やかで楽しい雰囲気になっていますね。

とても人気のある曲で、タイアップなしでミリオンセラーを達成しました。



この動画ではメロディのウクレレと伴奏のウクレレでアレンジされた音源に合わせてコードフォームが表示されるようになっています。

動画を見ながらじっくり練習すれば弾けるようになっていますのでトライしてみて下さい!

この動画を作ったのはSonascribeの林本さんと井上さんです。二人はこの他にも沢山ウクレレ演奏やギター演奏に役立つ動画や情報を発信していますので、検索などしてチェックしてみて下さい。



是非、この曲をおぼえて弾き語りやウクレレデュオなどで演奏を楽しんで下さい!



[初心者向けウクレレクリニック開催]

2016/4/24(日) 16:00 南荻窪Acousphere Cafe

詳しくはこちらをクリック!







東京南荻窪Acousphere Studioにてウクレレレッスンを開講しています!

1レッスン¥3000で17:00-22:00の間で受講頂けます。(応相談)

入会費、年会費などはありません。

初心者の方から丁寧にフォロー致します!

お気軽にお問い合わせ下さい!



レッスンのお申し込み、お問い合わせの詳しいご案内はこちら!