ウクレレで「蛍の光」を弾いてみよう!

Aerialのウクレレプレイヤー池田常久です!

今回は「蛍の光」のソロウクレレレッスン動画を紹介します!



「蛍の光」の原曲はスコットランド民謡の「オールド・ラング・サイン」で作詞は稲垣千頴です。

1881年に尋常小学校の唱歌として小学唱歌集初編にのせられました。



今では卒業式で歌われたり、閉店の時間に流れたりしていますね。

日本では別れの場面の定番曲として親しまれています。しんみりとした哀愁漂うメロディがそのような場面にあっていますね。



この動画ではソロウクレレの演奏動画に合わせて指番表と押弦の位置が表示されるようになっています。

指番表とともに演奏動画の右手、左手の動きも参考にして練習して見て下さい!

この動画を作ったのはAerialのリードギタリスト出葉広貴さんです。他にも沢山ウクレレ演奏、ギター演奏に役立つコンテンツを作っていますので、検索などでチェックしてみて下さい。



是非、この曲をおぼえて演奏を楽しんで下さい!




[初心者向けウクレレクリニック開催]

2016/4/24(日) 16:00 南荻窪Acousphere Cafe

詳しくはこちらをクリック!







東京南荻窪Acousphere Studioにてウクレレレッスンを開講しています!

1レッスン¥3000で17:00-22:00の間で受講頂けます。(応相談)

入会費、年会費などはありません。

初心者の方から丁寧にフォロー致します!

お気軽にお問い合わせ下さい!



レッスンのお申し込み、お問い合わせの詳しいご案内はこちら!