ウクレレで「涙そうそう」を弾いてみよう!

Editor: Tsunehisa Ikeda

Aerialのウクレレプレイヤー池田です!

今回紹介するのは夏川りみさんの「涙そうそう」です!



「涙そうそう」は1998年、森山良子さんのアルバム「TIME IS LONELY」に収録され、2000年にBIGINの18枚目のシングルとして発表されました。

その後、2001年に夏川りみさんにカバーされ、ミリオンセラーのヒットになりました。



この曲は作詞は森山良子さん、作曲はBIGINによるものです。

切ない歌詞に暖かく包み込む楽曲がマッチしていますね。



この動画では、ウクレレデュオにアレンジした音源に合わせて、コードフォームが表示されるようになっています。

メロディもウクレレによるものですね。

この動画を作ったのは、Aerialのリードギタリスト出葉広貴さんです。他にもウクレレ演奏、ギター演奏に役立つコンテンツを沢山作っていますので、検索などでチェックしてみて下さい!



是非、この曲をおぼえて弾き語りやウクレレデュオなどで演奏を楽しんで下さい!




[初心者向けウクレレクリニック開催]

2016/4/24(日) 16:00 南荻窪Acousphere Cafe

詳しくはこちらをクリック!







東京南荻窪Acousphere Studioにてウクレレレッスンを開講しています!

1レッスン¥3000で17:00-22:00の間で受講頂けます。(応相談)

入会費、年会費などはありません。

初心者の方から丁寧にフォロー致します!

お気軽にお問い合わせ下さい!



レッスンのお申し込み、お問い合わせの詳しいご案内はこちら!