2014/04/28

ポリスの名曲"見つめていたい"をウクレレ3本で演奏!

Editor : Yohei Aso (Acoustic Sound Organization)
2012/11/11(日)に行われるウクレレクリニックの課題曲の演奏動画ができました!

今回はPoliceの名曲Every Breath You Takeをウクレレ3本のアレンジにしています。 リフが印象的なこの曲を、どうウクレレにアレンジするか試行錯誤しましたが、ウクレレの高音を前面に押し出した可愛らしいアレンジになりました。是非聴いてみてください!




ウクレレでは伴奏やメロディ弾き、あるいはソロウクレレなどはありますが、中々リフを弾いている楽曲にはお目にかかれません。今回はそこに注目して印象的なリフのEvery Breath You Takeをウクレレに置き換えてみました。

ポリスのギタリスト、アンディ・サマーズのリフを今回ウクレレで弾いてくれたのはParanoaの八田太陽さんです!ロックの名曲もウクレレで演奏すると可愛らしいアレンジになりますね。弦飛びの難しいリフですがレッスン動画も作成中です!2012/11/11(日)のウクレレクリニックではこちらの楽曲を題材に開催しますので、是非お越し下さい!
クリニックについて詳しくはこちら!
こちらはウクレレレッスンの動画です。Every Breath You Takeの演奏を詳しく説明していますので、是非ご覧になって練習してください!