2013/08/10

"星に願いを"のウクレレアレンジを弾いてみました!*


Editor : Yohei Aso (Acoustic Sound Organization)
今回はディズニーの名曲、"星に願いを"をウクレレでソロアレンジにしてみました!3拍子のアレンジをAcousphere Studioで演奏しましたので、是非ご覧になってチャレンジしてみてください!










サビのパートでは同音異弦(同じ音で違う弦)を同時に鳴らす弦楽器特有のテクニックを使ってみました!サビ部分はメロディと対比してベース音が落ちていくアレンジにしていますので、コードを鳴らして、トップ音だけでメロディを弾くのとはまた違った雰囲気になっていると思います!ちょっとクラシカルにも聞こえますね!


[Information]
AcoSoundOrgによるウクレレレッスンを東京荻窪で開講中!
ギターレッスンも行っています!

[関連記事]
ウクレレでLet it beを弾こう!(動画付き)
ウクレレでStand By Meを弾こう!
ウクレレでSomewhere Over The Rainbow(オーバー・ザ・レインボー)を弾こう!(動画付き)
ウクレレを簡単なポジションで弾こう!