2012/01/03

#荻窪のオーガニックなカフェ、菜の花亭を紹介!!


Editor : Yosuke Hayashimoto (Sonascribe)
みなさんこんにちは。
Sonascribeのギタリスト、林本陽介です。



一生懸命、楽器の練習や仕事をしていると、それに没頭してしまって
いつも深夜まで作業なんて人もいるんじゃないでしょうか。

がむしゃらな仕事も楽しいものですが、
適度な休息がないと
仕事のクオリティも効率も下がってしまいます。

というわけで休日のお昼ご飯を
カフェでゆっくり過ごしてきました!

荻窪のカフェ、菜の花亭の紹介します!



SONASCRIBE
"Stand By Me"
Now On Sale







看板メニューはカレー。デザートにお茶付き!
ここのメニューの材料は全て無農薬!
科学調味料や保存料も一切使われていない、
一から手作りの体にとてもやさしいご飯です。

デザートは定期的に替わります。
本日はアップルゼリー。これは絶品
因みに以前は豆乳プリンでした。
これまた絶品!復活を望みます!




閑静な住宅街に佇むウッドデッキのテラス
屋根付きですので雨の日のテラスなんか
おつなものです。




店内はテラス同様、木を中心にした造り。
涼しげな風が吹き抜けます。
奥の方にはウクレレや本、お皿などが
飾ってあり、目を楽しませてくれます。

素敵なBGMは木の造りにとけ込んだ
このスピーカーから!

店内には無料で使えるWi-Fiが飛んでいるので
かかっている曲が気に入ったら
その場でiTunesで買ったりなんてこともできます。

店内の優しい音楽を彩るのはなんともアナログなこのミキサー。
個人的にとても気に入っています。
とてもいい味を出していますね。




店内には可愛いギターが!
たまに常連のミュージシャンが弾いていたりする事も?







食事はもちろん、コーヒーブレイクにも最適です。
日常からふっと離れられる素敵な空間です。
皆さんも荻窪にお立ち寄りの際はぜひ!

次回はスパイシーキャロットケーキを食べに来たいと思います!



SONASCRIBE
"Stand By Me"
Now On Sale