#Lap StickでAi No Corridaを弾いてみました!

Editor : Shige Okusawa (Acousphere)

Acousphere奥沢です!
このところ紹介してきましたLap Stickですが、ほんとうにコンパクトでしっかりしていて、弾いて楽しいギターです。
でも小さいので演奏するのは大変じゃないのかなと思いますよね?
そのへんについてのレビューはやはり動画が一番!
ということでAcousphereのレパートリーであるAi No CorridaをLap Stickとウクレレをつかって演奏してみました。
お楽しみください!



それではさっそく演奏の模様をごらんください!



いかがでしょうか?
小さいギターだけあって演奏するのは結構窮屈ではあります。
そして力任せに弾いてしまうと弦がベンドしやすくて、音程がシャープしてしまうこともあるので繊細に扱わなくてはならないかもしれないですね。
でもこういう部分の全てが「練習」という意味においては良い部分になると思うのですよね。
例えは古いのですが、星飛雄馬が大リーグボール養成ギブスをつけて生活していたあの感じでしょうか。
またいずれ他の楽曲も弾いてレポートしたいと思います!



[Acousphere Information]
プライベート・ギター・レッスンを東京、荻窪のスタジオにて開講中!Acousphere Guitar Schoolサイトへ>>