2011/08/31

Paranoaシングル"Merry-Go-Round"がiTunesよりリリース!

Editor : Shige Okusawa (Acousphere)

Acousphere奥沢です!
このところ立て続けにリリースした4曲を紹介しています!
今回はギタリスト八田太陽とボーカリスト後藤蘭によるボーカルギターデュオ"Paranoa"の最新作"Merry-Go-Round"を取り上げます!
八田君とはおよそ4年くらいの付き合いになるでしょうか。
Acousphereのギター教室に生徒さんとして来るようになったのがはじまりでした。
その頃からすでに確かなグルーヴでギター演奏もできていたので「ただものではないな?」と思っていたのですが、実は長く東京で音楽活動をしていてバンドでもデビューしていたという根っからの音楽人。
いろんな現場で音楽をしてきただけあって、その間にたくさんの事を学んできたんでしょうね。
僕もHalf Tone Musicに籍をおかせてもらい音楽業界を学んできた人間だったので、彼の人生とはオーバーラップするところが多かったですね。





そんな八田君ですが僕がTuck Andressさんから教わって学び続けているギターの弾き方のコンセプト「One Man Rhythm Section」のアプローチ。
それを学び、身につけて上達し、いまや自分のテクニックとして自由自在に活用していますね。
僕とは違う音楽をきいて育って来たので演奏したいと思うグルーヴが違うのですが、そこにTuckさんのコンセプトがついてくると似ているようで似ていない、まったく新しい音楽が生まれてくるのですよね。
今作でもロカビリー的な退廃的なグルーヴでかっこよい楽曲をきかせてくれますのでぜひきいてみてほしいと思います!
以下に彼らの制作したプロモーションビデオも貼付けておきます。
気に入ってくださった方はぜひiTunesかAmazon MP3などでダウンロードしていただければと思います!

Paranoa - Merry Go RoundをiTunesで購入する





[Information]
アコースフィア・ギター教室を東京と札幌で開講中!
Acousphereによるギターレッスンサイト"Guitar&Guitar"はこちら!