2011/09/22

Acousphere 演奏動画 "I Want You Back" 2006年収録を紹介!

Editor : Shige Okusawa (Acousphere)

Acousphere奥沢です!
Acousphereの活動も長いものでもう12年になります。
その間、いろんなコンセプトをたててずーっと音楽活動を続けてきました。
結成当初はまだインターネットの普及もこれからっていう時で、原宿の週末は路上ライブが花盛り。
ぼくらもその片隅で何時間も弾いたりしました。
その後どんどんインターネットが便利になり、とうとう自分たちで動画を配信できるようになったのが2006年でした。
そうYouTubeが世界にデビューした年ですね。
その情報を受けてすぐに清水君とふたりAcousphereのプロモーションビデオ制作を手探りから始めたのでした。
そんな5年前の若かりしAcousphereの演奏の動画を今回の記事では紹介したいと思います!





いかがですか?
まだYouTube開局当時のアップロード画像なので、現在とくらべると粗く感じますよね。
それでもこういう形で自分たちの姿や活動、作品を残せる事ができるようになったのはなにより幸せなことでした。
いまは動画共有サイトを通して素晴らしい才能をもったミュージシャンの人が続々と現れる世の中ですよね。
そういう意味ではとても夢のある世界ですよねインターネットは!



[関連記事]
スティール・ストリングス・ギターの特性を説明します!
ウォーキングベーススタイルのギター伴奏のアレンジ法
ギター弦の弾き方、爪をのばしてる場合編を説明します!
その他ギターレッスン記事多数掲載中!

[Information]
アコースフィア・ギター教室を東京と札幌で開講中!
Acousphereによるギターレッスンサイト"Guitar&Guitar"
Acousphereの最新音源 iTunes Store より好評配信中!試聴はコチラ!